Photo
Quote

"結局のところ一番の衝動は楽しさなんだよ。"

-

Short Cuts(s)

細野晴臣『分福茶釜』より

(via tutshie)

(via gkojax)

Source: shortcutss
Quote

"タンブラは「楽しい休日」の匂いが1ミリも感じられないので安心して見ていられる"

Source: ajinotatakinamennna
Quote

"LINEに勝手に知人が増えていってなんだか怖いのでメカニズムを知ろうと公式のヘルプページを見に行ったら「友だちとは何ですか?」「友だちの削除の仕方」みたいなパンチの効いた文章が並んでいる"

Source: rpm99
Quote

"女が「別れた男を思い出さない」(記憶上書き保存)なのは、男が「辞めた会社を思い出さない」のと同じ。"

Source: b.hatena.ne.jp
Quote

"これは気づきそうで気づかなかったことなのだけど、海外旅行の強者や添乗員さんたちから「日本のパスポートがいかに強いか!」という指摘がいくつか。
「どこでもさくっと入国できるパスポート最強」「そして圧倒的に威力がある日本のパスポート。いろんな国の人に日本人と同じ勢いで集合かけられない…。チケットとれ次第現地入りっ!なぁんて荒技、無理だから」「日本のパスポートのありがたさにはもうホント脱帽です。どの国にもスムーズに入国できるなんて他の国ではありえないです」「小汚い極貧バックパッカーだろうが、テロリストっぽい風貌の怪しい芸能人だろうが、顔パス的に入国できる日本のパスポート最強」……。なるほどー。本当の国力ってこういうところに現れるのかもしれない。"

Source: sweetwoodruff
Quote

"

今までで学んだ一番重要な教訓はなんですか?

— 「心が折れそうな時は大体寝不足」


類語に、「機嫌が悪い時は大体空腹」もあります。
https://twitter.com/hirokiarato/status/430871799702638592

"

Source: twitter.com
Quote

"もっと見たこと無いものが見たい"

-

Twitter /Tumblr (via thinkupstudio) (via nemoi) (via petapeta) (via yaruo) (via udon13) (via nemoi) (via usaginobike)

この言葉は重い。人生は有限なのだ。

(via uwagoto) more!more! (via petapeta) (via appbank) (via yaruo)

これは人(経験・知識)によっては同じ物を見ても見えるものは違うというところも考えるべきよ。

(via yoosee) (via usaginobike)

(via umi82mizuiro) (via shortcutss) (via yellowblog)

認識は後からやってくる、ことを知ると、同じものを何度見ても新鮮

理解は常に事後的な作動

(via pdl2h) (via takeori) (via kirisaki) (via alice-lives-on-internet) (via mcsgsym) (via reretlet) (via lovecake) (via jabberokkie) (via shortcutss) (via a2onaka) (via non117) (via mitukiii) (via gkojax)
Source: thinkupstudio
Quote

"5分考えて解らないことは知ってそうな人に聴きましょう。5分考えて解らないことは1時間考えても解りません。"

Source: mooljot-archive
Quote

"現在は、データを削除するには「意志」が必要な時代なのだ。"

Source: jinon